情報技術者へなろう系ブログ

30歳を前に、文系からの転向を夢見ています

メイドインアビスというアニメが面白いですね

隕石のクレーターの中央に深く開いた大穴の遺跡

その遺跡から遺物を回収して生きる人々の街

半身機械の不思議な少年と、探検家見習いの少女が

怪物ひしめく巨大な穴をかけ降りて

穴の最深部に消えた少女の母を追い

穴の謎を解き明かすというストーリーのようです。

 

アマゾンプライムでシーズン1が全話見られますのでオススメします。

穴の深層では、うさぎのようなケモノオイラっ娘も登場するんダゼ。

後半冷酷な悪い奴も出てきます。

 

まだアニメを見たくらいで原作web漫画は見ていないのですが

冒険モノでキャラクターも可愛らしく好きになりました。

 

灰羽連盟』とか好きだったので、雰囲気似てるかなぁって感じで食いついたのですが

どちらかといえば『エウレカセブン』みたいな感じなのかもしれません。

というかアマゾンビデオの検索結果に関連性高いからかエウレカ出てました。

キノの旅』は見たことないんですが、それも出てきてますね。

評判いいのは知っているので『キノの旅』も見てみようかな。。。

 

なんにせよ面白いので、アマゾンプライム会員の方はぜひご覧なってください。

 

miabyss.com