情報技術者へなろう系ブログ

30歳を前に、文系からの転向を夢見ています

組み込みプログラマーに内定しました。

未経験ですが、プログラマー正社員として内定をいただくことが出来ました。

地方で、会社の規模は100人程度ですが、外から見た限りの環境は大変良さそうです。

東京にも営業所がありますが、基本は本社工場での開発になるとのこと。

お給料は18~25万くらいからのスタートです。ボーナスは「ある」とのこと。

残業は20時間くらいということですが、この辺はまぁ期待せず。

 

面接時点でかなりの感触は得ていましたが、やはり内定いただくとうれしいですね。

訓練校の教官もイチオシの企業でしたので、内定を報告すると笑顔で握手して喜んでもらえたので、さらにうれしい気持ちになれました。

 

面接時点で「訓練終了後に入社したい」と伝えてあるので、まだしばらく訓練を続けてからになりますが、ひとまず働くアテが出来たので安心しました。

働き始めるまでの時間で気持ちをリフレッシュして、新たな業界楽しみたいです。