つまづきブログ

そのときどきのメモを残しています。

Pebble time steel 日本語化 できない

再起動したら日本語化リセットされました。

面倒なので放置してたら、お豆腐(□□□)ばかりで

LINEもメールも読めず、しょうがなく再日本語化することにしました。

 

といっても難しいことは何もなく

「pebble 日本語化」で上位に出てくる

韓国の方か日本の方かのどちらかの好みの方のpblファイルを

ダウンロードしてそのままインストールすればいいはずです。

 

しかし何度やっても「pebbleで開く」が出来なかったり

pebbleで開けてもエラーが出たりで上手くできず苦戦しました。

 

調べるとスマホのブラウザがchromeではうまくいかないとか書いてあったりしたので

firefoxを入れて試しました。でもうまくいきません。

何度アプリ再起動再インストール

ペブルのリセットを繰り返してもうまくいきませんでした。

 

えー結果。

 

firefoxでDL後、右上の三点→ツール→ダウンロード

からpblファイルを選択すると問題なくインストール出来ます。

 

それだけでした。

 

なんか本当そんな些細なことで三日くらい悶々としてたのでくやしいです。

些細な見落とし気をつけましょう。